SSブログ

本田圭祐 嫁 金沢西高校 卒アルがスゴイ!?

スポンサーリンク




本田圭祐 嫁 金沢西高校 卒アルがスゴイ!?



2014年1月9日。ついにサッカー日本代表、本田圭祐選手の

ACミラン入団会見が行われましたね。





海外生活が長いこともあり、すべて英語での対応を見せたり

メディアの鋭い質問にジョークで返すなど、

大物ぶりが目立っていました。





ところで本田選手といえば、お嫁さんがとてもキレイな方だということで

話題になっていますね。





そのなれ初めも実に本田選手らしいエピソードなので、

ちょっとご紹介したいと思います。






本田選手は大阪府摂津市出身でガンバ大阪のジュニアユースに所属していたものの、

中学卒業時にユースチームへの昇格の許可が出なかったため、地元を離れ

サッカー名門校である石川県の星陵高校に進学します。


3年生時、全国高校サッカー選手権大会において、

石川県勢としては初のベスト4まで進出するなどの活躍をしました。









そんな高校時代にある出会いがあったそうです。







星陵高校在籍時に行われた練習試合の相手チームに

とても可愛いマネージャーさんを発見!

本田選手は一目ぼれをしたそうです。




試合はもちろん星陵高校が大差で勝利したのですが、

試合終了後、本田選手はそのマネージャーさんに近寄り、














「オレと付き合ってくれ」












と告白したそうです!!!!

そして、それが今のお嫁さんだということです!!




カッコいいですね~~~~!!


まさに「本田△」(ほんださんかっけ)!





でも、本田選手ほどの男性ならばかなりモテたと思われますが、

高校時代からの彼女と結婚するなんて、本田選手、

「一途」なんですね(照)



2012年秋に誕生した長男も、父親のDNAを引き継いでいるらしく

まだ小さいのに脚力がスゴイらしいです。さすが本田2世!!




息子もやはりサッカー選手になるのでしょうか?

気が早すぎますかね?




本田選手の小学校の卒業アルバムに書かれている内容をみるに、

小さいころから目的意識を持つ事って大事だな、と思いますよね。



その卒アル画像はこちらです
↓   ↓   ↓   ↓
SnapCrab_NoName_2014-1-9_12-48-49_No-00.png


ACミランでも本田選手の活躍が見られるよう、応援したいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。